ひろしまの通常総会に出席しました!
2026.6.22
2026.06.22 Mon
JAひろしま青壮年連盟 第3回目の総会が行われました!
さまざまな出来事があった令和7年度を終えて、令和8年度は新しい組織体制でスタート。
総会の中で語られた、新委員長・副委員長の決意表明を紹介させていただきます!
三田新委員長
この組織はこれから4年目を迎えるが、まだ一つになり切れていないのが正直なところ。
各地区本部が抱えている課題については、速やかに解決に向けて動いて参りたい。
決して「ひろしま」単独で動くのではなく、
JA YOUTH広島市や県青壮年連盟、女性組織協議会などと連携を深めて、
この組織をみなさんと一緒に育てていきたいと考えている。
山根新副委員長
ひろしまの委員長を3年間務めさせていただいた。
当初は組織合併もありバタバタした記憶があるが、今振り返れば大変良い経験だった。
ひろしまは盟友数が多く、皆さんの意見を合わせると絶対に良い組織になると思う。
委員長・副委員長が積極的に引っ張って、様々なことに取り組んで参りたい。
立花新副委員長
自分が所属している呉地区本部は比較的若い組織で、
盟友たちが青壮年組織に所属する意義や意味を見出せていないのが正直なところ。
ひろしまの副委員長として様々な活動に積極的に参加し、
そこで経験したことを地元・呉に持ち帰って新たな風を吹かせたいと思う。
厳しい時代だからこそ、こうして新委員長・副委員長が先頭に立ち、
自分たちの力で未来を切り拓く姿にたくさんの刺激と元気をいただきました!
所属や地域の垣根を越えて「ワンチーム」となり、広島県農業を盛り上げていきましょう!








